信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

レシピまとめ(携帯向け)

こちらは、携帯向けの記事です。
PCの方には一寸さみしく見えると思いますが、御理解下さいますようお願いいたします。
現時点(H22.9.14)での物ですので、今後追加、更新された場合はもれます。悪しからず御了承いただきますようお願いいたします。

ジビエ試食メニューの紹介(その5) 味付け鹿肉和風焼き

ジビエ試食メニューの紹介(その4) 鹿肉のつくね焼き

ジビエ試食メニューの紹介(その3) 鹿肉のクリーミーコロッケ

ジビエ試食メニューの紹介(その2) 鹿そぼろ味噌

ジビエ試食メニューの紹介(その1) 鹿信濃焼

レシピ01 鹿肉のつくね焼き (:諏訪編)

レシピ02 鹿肉のポン酢いため (:諏訪編)

レシピ03 鹿肉と野沢菜のみそ炒め丼 (:諏訪編)

レシピ04 具だくさんきのこのみぞれがけ (:諏訪編)

レシピ05 鹿肉の串揚げ (:諏訪編)

レシピ06 鹿肉のバルサミコ風味 (:諏訪編)

レシピ07 ペロッと食べれるあっさりボロネーゼ (:諏訪編)

レシピ08 鹿肉の甘辛いため (:諏訪編)

レシピ09 シカマン (:諏訪編)

レシピ10 信州のカレーな春まき (:諏訪編)

レシピ11 信州ロール (:諏訪編)

レシピ12 鹿の肉団子汁 (:諏訪編)

レシピ13 美味鹿(おいしか) (:諏訪編)

レシピ00 鹿肉の下処理方法

レシピ01 鹿肉の粕焼き

レシピ02 鹿肉のしぐれ煮

レシピ03 鹿肉角煮

レシピ04 鹿肉と卵の煮込み

レシピ05 鹿肉のそぼろいなり

レシピ06 鹿肉冷製

レシピ07 鹿肉くん製

レシピ08 鹿ロース肉の竜田揚げ

レシピ09 鹿肉から揚げ

レシピ10 鹿モモ肉の香草パン粉揚げ

レシピ11 鹿のミンチカツ

レシピ12 鹿肉と野菜の炒め物

レシピ13 鹿背肉のステーキ

レシピ14 鹿ロース肉のポワレ

レシピ15 鹿背肉の串焼き もみの木風

レシピ16 鹿肉のシュニッツェル

レシピ17 鹿肉煮込みと信州茸のパイかぶせ焼き

レシピ18 鹿肉の赤ワイン煮込み

レシピ19 鹿肉のそぼろご飯

レシピ20 鹿肉のストロガノフ

レシピ21 カレー3種 じっくりつくるジビエカリー

レシピ22 カレー3種 明治の鹿肉カレー

レシピ23 カレー3種おうちでかんたん鹿肉カレー

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496