信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > ジビエ料理レシピ > レシピ11 信州ロール (:諏訪編)

レシピ11 信州ロール (:諏訪編)

信州ロール

〔優秀賞〕を受賞したレシピです。

■材料 2人分
・鹿肉 100g
・アスパラ 2本
・エリンギ 2本
・大葉 4枚
・ニンジン 1/4本
・チーズ(スティック) 2本
・焼きのり 2枚
・みそ 大さじ2
・七味唐辛子 少々
・小麦粉 適量
・卵 1個
・パン粉 適量
・ソース
  みそ 大さじ1
  マヨネーズ 大さじ3
  七味唐辛子 少々


■ つくり方
① 鹿肉を観音開きにして一枚にする。
② アスパラ、ニンジンを短冊切りにしさっとゆでる。
③ 鹿肉にみそをぬり、七味唐辛子をふりかけ、焼きのりをひき、②のアスパラ・ニンジン、細切りにしたエリンギ、スティックチーズをのせてロール状に巻く。
④ 小麦粉 ⇒ 玉子 ⇒ パン粉の順番につけて油で火が通るまで揚げる。
⑤ 器に切って盛り付け、ソースを添える。

レシピ集については、こちら→https://blog.nagano-ken.jp/gibier/events/293.html

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496