信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > ジビエレポート > 鹿革のレザーアイテムを扱う「Inswirl(インスワール)」を訪ねました

鹿革のレザーアイテムを扱う「Inswirl(インスワール)」を訪ねました

はじめまして!営業局のシカマルです。
今年度から皆様に、ジビエの魅力を発信していきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

少し前になりますが、長野市善光寺門前でレザーアイテムを扱っているショップ「インスワール」を訪れました。

こちらのお店は古民家をリノベーションされているとのことで、吹き抜けで明るい店内には、おしゃれな衣類やバックなどのアイテムが並んでいました。

アイテムが出来上がるまでのストーリーもとても魅力的だったので紹介します。

お話を伺ったのは、こちらのお店の担当者さん。
店内に並ぶ商品は、「地球環境に配慮し、触れる人、着る人、使う人に上質で洗練されたライフスタイルを提案します。」をコンセプトにしているとのことで、

中でもレザーアイテムは、野生鳥獣被害対策で駆除され、廃棄されてしまうニホンジカの革を各県から取り寄せ、環境にも配慮したサステナブルな製品づくりに拘られているとのこと。

長野県内で捕獲された鹿皮も活用し、長野市内のジビエ処理加工施設で出た皮を飯田市内の企業で鞣(なめ)して革とし、自社のショップで製品に変える地産地消、エシカル消費にも配慮しているとのことでした。

こうした魅力的なレザーアイテムが、ジビエの消費とともに、地域振興につながることを期待し、今後も注目していきたいと思います。

店舗名
Inswirl(インスワール)

住所
長野市鶴賀田町2403-1-2

営業時間
10:00~18:00

電話番号
026-217-1356

定休日
ホームページでご確認ください

ホームページ
https://www.inswirl.com

Instagram
https://www.instagram.com/inswirl_____/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496