信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 信州ジビエグランプリ 大いに盛り上がる!

信州ジビエグランプリ 大いに盛り上がる!

会場にはアルクマも駆けつけ、テレビ信州のマスコットキャラクター「マイチャン」と一緒にジビエグランプリを盛り上げてくれました。
RIMG0675マイチャンとアルクマ-s

さて肝心の投票結果ですが、おもてなしイタリアン 和伊んさんの「信州鹿のデミグラスソース煮込み」が一位に輝きました。おめでとうございました。
RIMG0686和伊んさんグランプリ-s

来場した方からは「どれも美味しかった」とか「食べ比べもできて楽しいイベントでした」などのお声をいただきました。来年もさらにパワーアップした形で第2回の信州ジビエグランプリを開催したいと思います。

1 2 3 4

このブログのトップへ