信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 信州ジビエグランプリ 大いに盛り上がる!

信州ジビエグランプリ 大いに盛り上がる!

上田市 ジビエ屋さんの「鹿っ玉焼」
DSCN0629

来場者の皆さんには投票用紙をお配りし、美味しかったジビエ料理に丸をつけてもらい、投票していただく仕組みです。10時のイベントスタートとともに多くの方にご来場いただきました。皆さんそれぞれお気に入りのジビエ料理をご購入いただき、投票してもらいました。
RIMG0647投票箱に一票-s

また11時55分からはテレビ信州の「冬の祭典2016」の生放送が始まり、ジビエグランプリ会場にも人気芸人「ニッチェ」のお二人に来ていただき、放送の中でジビエソーセージを召し上がっていただきました。本当においしいとお褒めいただきましたよ。
DSC_1932-s

放送が始まると来場者がどんどん増えていき、会場内は身動きがとれないほど大盛況。多くの店には長蛇の列ができ、1時くらいから「完売御礼」の店も現れ始め、イベント終了時にはほとんどの店で売り切れました。
DSCN0712sDSCN0668s

1 2 3 4

このブログのトップへ