信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 信州ジビエグランプリ 大いに盛り上がる!

信州ジビエグランプリ 大いに盛り上がる!

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
2月13日(土)、長野市若里のテレビ信州冬の祭典2016会場の一角をお借りしまして、「信州ジビエグランプリ」を開催いたしました。天気が大変心配されましたが、雨も降らず、何よりこの季節としては異例の暖かさ!開店の準備もはかどります。
DSCN0651s

今回の信州ジビエグランプリでは、信州ジビエ研究会の皆さんにお声かけし、ご応募いただいた7社の皆さんに出店していただきました。

松本市乗鞍高原のシュタンベルクさんの「信州ジカのホットドッグ」
DSCN0653

大町市美麻の農園カフェラビットさんの「鹿ラグーのパニーニ」
DSCN0664

長野市 串太郎さんの「鹿串焼き」
DSCN0687

1 2 3 4

このブログのトップへ