信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > これは美味しい!信州ジビエの新商品、新レシピをお披露目

これは美味しい!信州ジビエの新商品、新レシピをお披露目

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
3月18日金曜日、長野市の「しあわせ信州食品開発センター」のテイスティングルームで「信州ジビエ商品開発加工食品お披露目会」を開催しました。
これは、県と信州ジビエ研究会が、県内の食品メーカーや飲食店、観光施設等に信州産シカ肉を使った新しい加工製品や料理、レシピを開発していただこうと進めてきた事業で、今回は信州ジビエ研究会の理事の皆さんやマスコミ関係者にその出来栄えを見ていただき、味を確かめていただこうと企画しました。

会場には各社が開発した約20種類の製品が所狭しと並べられ、まず開発者から製品の特徴などの説明をしていただきました。
DSC_0012-s

出席者はその味を確かめながら、アンケート用紙に感想などを書き込んでいきます。
DSC_0035-s

 

 

 

 

 

これも新しい味、鹿肉おやき。味も「洋風」、「和風」、「中華」と三種類あります。
DSC_0020-s

1 2 3

このブログのトップへ