信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 【イベント告知】あなたの投票で決まる!信州ジビエグランプリ

【イベント告知】あなたの投票で決まる!信州ジビエグランプリ

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。

昨年11月15日から開催されてきた信州ジビエフェアも残すところあとわずかとなりました。そこでフェアのラストを飾る「信州ジビエグランプリ」を2月13日(土)に開催いたします。会場は長野市若里の「テレビ信州 冬の祭典2016 特設会場」。長野県立図書館の北側になります。

ジビエグランプリ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回初めての開催となるこの信州ジビエグランプリは、テレビ信州さんの「冬の祭典 2016」会場の一角をお借りしまして、県内でジビエ料理に取り組んでいらっしゃる7社の皆さんに自慢のジビエ料理を販売していただくものです。お召し上がりいただいた来場者の方にはお一人1票をお渡しし、美味しかった料理に「○」をつけて投票、もっとも「○」を集めた料理が映えある「信州ジビエグランプリ」に輝く、という仕組みです。

エントリーされた信州ジビエ料理を見ますと、ホットドッグやソーセージ、串焼きなどどれも美味しそうなものばかり! 当日はたいへんリーズナブルな価格で提供される予定ですので、ご期待下さい。

会場ではアルクマもお待ちしております。

詳しくは こちらから http://shinshugibierfair.naganoblog.jp/

「テレビ信州 冬の祭典2016」については こちらから  http://www.tsb.co.jp/

 

このブログのトップへ