信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > これは美味しい!信州ジビエの新商品、新レシピをお披露目

これは美味しい!信州ジビエの新商品、新レシピをお披露目

手前の「シカジンギス」はモモ肉とロース肉の二種類、奥の「鹿肉の串焼き」はボリューム感たっぷり。
DSC_0036-s

一通り試食が終わった後は、参加者の皆さんから感想をいただきました。フードアナリストの中島麻希さんからは「どれも大変おいしくできているが、もう少し鹿肉本来の味や香りが感じられる商品があってもいいのではないか。」とのアドバイスをいただきました。
DSC_0054-s

最後に信州ジビエ研究会の玉村豊男会長から総括のご意見をいただきました。「今日試食した製品は一定以上の水準にあり、ジビエ料理のレベルアップが感じられる。今後はいかにこれらの商品の普及、販売を広げていくかが肝心だ」とのご意見に参加者も大きくうなずいていました。
DSC_0062-s

今回はテレビ局もたくさん取材に来ていただき、ありがとうございました。多くの方に信州ジビエの新商品の魅力が伝わったかと思います。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496