信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > ソースかつ丼で有名な、あの老舗に鹿肉かつ!!

ソースかつ丼で有名な、あの老舗に鹿肉かつ!!

 

あれもこれも食べたい欲張りな或るクマはこちらを注文しました。

普通のサイズを食べ切れる自信がなかったので、

ごはん小盛り(50円引き)をチョイス。

小盛り丼

こちら、ごはん小盛りサイズです。

100円増しで大盛りにもできるそうです。

お盆にのっている空のお皿はかつをのせるためのものです。

                                                                                         

揚げたての鹿肉かつと明治亭のおいしいソースに、思わず笑みが。

                                                             

ほかにも鹿肉かつが3枚入った「ソース鹿かつカレー」(1,500円 税別)もありました。

が、すでにお腹には全く余裕がありません。

こちらは次回の楽しみにすることとします。

 

ちなみに7月にはテイクアウト用の鹿肉かつ弁当も販売される予定です。

(注)お弁当は2階の明治亭お弁当ショップのみの販売になります

弁当

鹿肉かつがランチボックスの中でおしくらまんじゅうしている感じです。。。

 

こちらも発売されるのが楽しみです♪

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496