信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

鹿肉の斡旋

担当Sです。

11月初旬、家に帰るとメールが来てました。

「バーベキューをしたいので、何かいいモノないですか?」

古い知り合いからのメールです。
色々と御世話になっている方からなので、色々と考えてみたのですが・・・・・・・・

実はこの時期、猟期を迎える直前は、中々モノが無いのです。

冷蔵庫も冷凍庫も、空けるのです。

そもそも私はそれ程ストックしませんので、あまり手持ちは持っていないのですが・・・・・・

何人かの知り合いにあたってみましたが、皆さん状況は同じです。

そこで、市販しているお店にお願いする事にしました。

と言う事で、御近所さんの「みたから」に電話しましたところ、快く引受けて下さいました。

一寸忙しなかったのですが・・・・・・

http://samone.blog27.fc2.com/blog-entry-75.html

かように盛況だったようです。

ただ、当初は10名と承っていた参加者が、20名近くになってしまったとの事

シカ肉の人気ぶりに一寸びっくりです。
(というか、足りました? 肉・・・・・)

もともと、新進の気取りに富む地域の方々(みたから大将のコメント)

との事、納得です。


・・・・担当Sです・・・・・

http://samone.blog27.fc2.com/blog-entry-75.html

アクセス制御の為、リンクの確認が出来ませんので、不具合があった場合はメールかコメントにてお知らせいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

このブログのトップへ