信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 食の合戦in信州松代で「信州ジビエ汁」が大人気!

食の合戦in信州松代で「信州ジビエ汁」が大人気!

 

 

 

 

 

 

 

 配布が始まると、召しあがった皆さんからは「おいしー!」とうれしいお言葉が。子どもたちにも感想を聞いてみると「シカを食べたのははじめてだけど、とってもおいしいです」と答えが返ってきました。

RIMG0142

 

 

 

 

 

 

 

 私も試食してみましたが、しょうがの香りとシカ肉が絶妙のバランスで、たくさん入っているエノキダケやシメジとの相性も抜群でした。「ここにうどんを入れたらさぞおいしいでしょうね」と言っている人も…。(同感です)

 さてイベントでは平成28年6月5日に開催される「第67回全国植樹祭」をPRするブースも出ていて、ジビエ汁の偵察の後はこちらのお手伝いをしました。 アルクマも応援に来てくれて大盛況でした。

RIMG0116s

 

 

 

 

 

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496