信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 【イベント告知】信州ジビエフェア 「ジビエ&クラフトfor Xmas」のご案内

【イベント告知】信州ジビエフェア 「ジビエ&クラフトfor Xmas」のご案内

12日のチラシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。

 11月15日から始まっているJR東日本と長野県の協働による「信州ジビエフェア」。長野駅の大きな黄色いフラッグも2枚になり、いよいよ盛り上がってきました。

 12月12日(土曜日)、JR長野駅の東西自由通路イベントスペースで「ジビエ&クラフトfor Xmas」が開催されます。場所は在来線の改札を出たところ、ちょうどフェアの大フラッグの下あたりになります。

 イベントでは鹿革でできた素敵なポーチやバッグ、キーホルダー、鹿の角でつくられた置物などの展示、販売が行われます。

DSC_1506

 

 

 

 

 

 

 なお、クリスマス直前ということで、当日鹿革製品、鹿角製品を2,000円以上お買い上げいただいた方に、木の実のクリスマスリースを差し上げます。(先着30名様まで)

RIMG0117

1 2 3 4

このブログのトップへ