信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

農水省食堂と喫茶室でジビエ

東京ジビエカンファランス
http://www.gibier-tokyo.jp/
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-1238.html

このジビエ東京カンファランスの開催に合わせて農林水産省の食堂等でジビエ(シカ肉)が提供されました。

「@nifty ココログの地球のココロ」で紹介されています。
http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-1229.html

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496