信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 「信州ジビエフェア」オープニングイベントが開催されました!

「信州ジビエフェア」オープニングイベントが開催されました!

 鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。

 ついに11月15日から「信州ジビエフェア」がスタートしました。

 JR東日本と県がコラボしている信州ジビエフェア。そのスタートを飾るオープニングイベントが11月15日(日)に長野駅近くの「おもてなしイタリアン 和伊ん(わいん)」で開催されました。和伊んはフェアの「信州ジビエ食べ歩きPart1」の参加店です。

 イベントには一般参加者や関係者など約30人が参加。 最初に中島恵理副知事からご挨拶をいただきました。

DSC_0069-s

 

 

 

 

 

JR東日本長野支社の布川事業課長様の乾杯でイベントがスタート。

DSC_0072-s 

 

 

 

 

 

 イベントでは中島副知事をコーディネーターに、フードアナリストの中島麻希さん、JR東日本事業創造本部・6次産業化Gの今永恵梨さん、そして会場である「おもてなしイタリアン 和伊ん」オーナーの滝口誠さんをパネラーにトークショーが行われました。

 中島麻希さんからは、ジビエの持つ可能性や、信州産ワインやきのこなどとのコラボの重要性について語っていただきました。

DSC_0102-s

 

 

 

 

 

1 2 3 4

このブログのトップへ