「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 佐久地域の花・自然2019まとめ(「#おうちでながの」プロジェクト便乗)

佐久地域の花・自然2019まとめ(「#おうちでながの」プロジェクト便乗)

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

長野県観光機構が、「#おうちでながの」プロジェクトを開始しました。

趣旨を引用すると…


外出自粛をされている方の中には、終息後に旅行にでかけることを楽しみにしていらっしゃる方がいます。また、家の中では見られない大自然や風光明媚な景色を見ることで癒される方がいらっしゃいます。そこで、ご自宅で長野県を楽しんでいただくための情報発信を積極的に行い、“おうちで過ごす時間を少しでもハッピーに”できればと考えました。
情報発信は当機構だけでなく、県内各地の観光団体や観光事業者、県民の皆さまにもご協力いただけるよう、プロジェクトハッシュタグ「#おうちでながの」を設定し、どなたでもご参加いただける仕組みとしました。
一方で、長野県内でも感染者が出ており、県内の感染拡大防止も併せて行う必要があります。そこで県民の皆さまには、この機会にこれまで撮り貯めた写真の整理をご自宅で行っていただき、その中でぜひ紹介したいものを「#おうちでながの」を付けて、SNSで投稿していただきたいと思います。


…ということで、少しでも長野県(佐久地域)の大自然や風光明媚な景色を感じていただけたら!と思い、それっぽい過去投稿を少しご紹介!ひとまず季節の花や植物、自然を感じられる施設などの投稿をまとめてみました。(別のまとめを別途やるかも?)

 

~春編~

今が見ごろ!平成最後の懐古園の桜!(昼間編)

今が見ごろ!平成最後の懐古園の桜!(夜桜編)

サクラ咲く佐久2019(関所破りの桜、茨城牧場長野支場、さくラさく小径)

八千穂高原「日本一美しい白樺群生地」のツツジが見ごろを迎えます!(2019年6月)

 

~夏編~

【佐久地域花だより2019】「夢ハーベスト農場(小諸市)」ラベンダー&バラ編(7月)

【佐久地域花だより2019】「園城寺(佐久市)」のあじさい編(7月)

【佐久地域花だより2019】「高峰高原(小諸市)」のニッコウキスゲなど編(7月)

神秘的な、霧の「御泉水自然園(立科町)」に行ってみました!

大自然で牧場体験!「滝沢牧場(南牧村・野辺山高原)」をご紹介!

 

~秋編~

【佐久地域花だより2019】佐久市「佐久高原コスモスまつり」と「佐久の萩寺・園城寺」編(9月)

【佐久地域・紅葉前線2019】白駒の池・苔の森編(小海町・佐久穂町)

【佐久地域・紅葉前線2019】色づき始めの軽井沢をぶらり編(白糸の滝、雲場池など)

【佐久地域・紅葉前線2019】紅葉見頃の立科町をぶらり編(津金寺、御泉水自然園、女神のそらテラスなど)

【佐久地域・紅葉前線2019】色づき始めの小諸城址・懐古園と「センゴク」パネル展スタンプラリー!

【佐久地域・紅葉前線2019】苔の禅寺!佐久市の貞祥寺編

 

~苔編~

【2019春の山岳遭難防止】白駒の池・苔の森で啓発活動!

苔を愛する全国の皆さま!北八ヶ岳「苔の森」開き2019ですよ!

神秘の苔の原生林を行く!北八ヶ岳登山2019(白駒の池・苔の森~高見石~中山~にゅう)

 

~番外編~

村の木で「花」を咲かせる取り組み「NPO法人 村産材を使う会」(北相木村)

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105