「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > その他 > にゃんとも癒されます~風見猫の館 カフェ ガーディアンへ行ってきました!

にゃんとも癒されます~風見猫の館 カフェ ガーディアンへ行ってきました!

こんにちは総務管理課のめーめです。

突然ですが、皆さん、猫ちゃんは好きですか?

私は大好きでいつもなでなでしたい、癒されたいと思っています。

そんな果てない欲望を満たしてくれる素敵なカフェ「ガーディアン」さんへ行ってきました。

 

ガーディアンさんは小諸市の美南が丘小学校のすぐ近くにあります。

可愛い三角屋根が目印の建物。

写真だとよくわからないのですが、屋根の上に風見鶏ならぬ、風見猫がいます。

 

お店に入るとオーナーさんが「猫がいますが、大丈夫ですか?」と・・・

「はい!大丈夫です!」

(むしろ、猫ちゃんに会いたいです!)という心の声がダダ漏れだったのかもしれません(^^;)

「3階までありますので、お好きな席にどうぞ。猫は2階にいますよ!」と教えてくださいました。

 

店内はログハウス風。暖炉もあってちょっと秘密基地っぽい雰囲気です。

 

早速2階の席へ・・・

2階はハンモックチェアもあり、すごく素敵な空間です。

・・・って!!

ハンモックチェアの奥にいました!猫ちゃん!

この子は店長(!)のトラ次郎くん。よく寝ています。

「寝ていても撫でて平気ですよ」と言っていただいたので、起こしたら可哀想かなと思いつつもモフモフの誘惑には勝てず、そっと撫でるとお耳をプルプルさせながらも爆睡。

はあ~癒されます・・・

 

ガーディアンさんは、パスタやリゾットなどランチメニューも充実していますが、お昼ご飯を食べてから行ったので、今回はデザートを注文しました。

オーダーして待っていると、トラ次郎くんお目覚め!

お写真撮らせてねって近くに行っても、嫌な顔もせずにポーズ取ってくれてとってもいい子です。

もっと撫でちゃおうかな~って思ったら、ささ~っと1階へ降りていってしまいました。

んん~、この気まぐれさも猫ちゃんの魅力ですね。

 

私はおすすめメニューのニャップルバイ&にゃいすとカフェオレを。

家族はにゃんベリーパイとココアを注文しました

見てください、この可愛いパイを・・・

猫ちゃん!!

 

お店の看板猫、茶々丸くん(接待係長)がモデルになっているとのこと。

こんな可愛いパイにナイフなんて入れられないよおと思いながらもグサッと(笑)

ニャップルバイはシナモンのきいたアップルフィリングが入っていて、とても美味しかったです。

にゃいすも猫ちゃん型。

熱々のパイと冷たいアイスが相まって、ほっぺが落ちそうです。

こちらも猫ちゃん型のにゃんベリーパイ。

ブルーベリーのパイで、甘さ控えめでサクサクです。

 

お昼ご飯食べてお腹いっぱいだったのにパクパク食べれてしまってあっという間に完食でした!

 

今度は生パスタも食べてみたいし、今回会えなかった茶々丸くんにも会いたいし、つい通ってしまいそうなカフェです。

 

猫ちゃん好きな方(そうでない方も)、ぜひ一度足を運んでみてください。

にゃんとも癒されますよ!

※ガーディアンさんは猫カフェではありません。
ガーディアン
小諸市御影新田1949-2
0267-31-0358
定休日 :月・火曜日
営業時間:10:30から17:00

佐久地域振興局総務管理課

0267-63-3131

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105