「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のいい景色 > 八千穂高原「日本一美しい白樺群生地」のツツジが見ごろを迎えます!(2019年6月)

八千穂高原「日本一美しい白樺群生地」のツツジが見ごろを迎えます!(2019年6月)

こんにちは!商工観光課のまっさんです。

北八ヶ岳の麓八千穂高原には、日本一美しいと言われる白樺群生地が広がっています!
約200haに50万本の白樺が植生しており、ツツジの名所でもあります。

※白樺群生地へのアクセスや、遊歩道については以下をご覧ください。

日本一美しい白樺群生地

 

6月11日現在、白樺群生地のツツジが間もなく見ごろ!というタイミングですので、少しだけ今の様子をご紹介!

「白樺の小径」周辺の白樺林です。

白い木立が美しいですね!ツツジはまだこれからといったところ。

「どんぐりの小径」周辺です。

ところどころ咲き始めた場所も。

鮮やかなツツジと白樺のコントラストが見事です。

 

周辺には八千穂レイクやトレッキングコースなどもあり、高原の風が爽やかな散歩道になっています。

また、小径は駒出池キャンプ場にもつながっています。とても広くて美しい高原のキャンプ場ですので、ぜひ休日は自然の中でゆっくりしてみてはいかがでしょうか。

キャンプ場内にある駒出池とツツジ。

 

八千穂高原をさらに20分ほど車で上がると、苔と原生林が神秘的な白駒の池・苔の森があります。こちらもとても美しい場所ですので、ぜひ併せて訪れてみてはいかがでしょうか。

※苔の森の様子は以下をご覧ください。

苔を愛する全国の皆さま!北八ヶ岳「苔の森」開き2019ですよ!

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ