「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > わたしたちの仕事 > 大自然で牧場体験!「滝沢牧場(南牧村・野辺山高原)」をご紹介!

大自然で牧場体験!「滝沢牧場(南牧村・野辺山高原)」をご紹介!

こんにちは。商工観光課のまっさんです。

今回は、南牧村の滝沢牧場をご紹介します!

滝沢牧場は、高原の観光地としても、高原野菜の産地としても有名な、南牧村の「野辺山高原」にある観光牧場です。美しい自然の中で、様々な動物と触れ合ったり、乳しぼりやアイスクリーム・バター作りなどの各種体験、キャンプやアスレチックなど、非日常体験をたっぷりと楽しめます。

大きな牛さん。天気が良ければ背後に雄大な八ヶ岳を眺めることができます。

牧場では、レッスン付きの乗馬体験もできます。

ほかにも、羊やヤギ、うさぎ、鳥たちをはじめ、多くの動物と触れ合うことができます。

牧場内にはアスレチックやキャンプ場もあるため、一日中家族で楽しめますよ!

牧場内を一周する「トラクター遊覧車」です!八ヶ岳をバックに大自然を走るトラクター。

 

「アイスクリーム工房」では、牧場で採ったミルクから作った、手作りアイスクリームを食べられます!

アイスクリームはとっても濃厚!ミルクの味を存分に楽しめます。

ほかにも、牛乳アメやプリン、生キャラメルなど、手作り乳製品がいろいろ販売されていますので、お土産にいかがでしょうか?

以上、南牧村の滝沢牧場をご紹介しました

夏だけじゃない!滝沢牧場の冬は、スノーシュートレッキングや雪上バナナボート、犬ぞり体験など、冬ならではの体験も盛りだくさんです。

ぜひ、大自然を体感しに、滝沢牧場にお出かけください

 

佐久地域振興局 商工観光課
0267-63-3157

このブログのトップへ