「旬」の宅配便~佐久っと通信~ いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

「旬」の宅配便~佐久っと通信~

いつでも新鮮! 職員が見つけた佐久地域の「旬」の魅力をお届けします。 どうぞ、さくっと見てください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 「旬」の宅配便~佐久っと通信~ > 佐久のおいしいもの > 2022年7月オープンの商業施設「フレスポ佐久インター」

2022年7月オープンの商業施設「フレスポ佐久インター」

こんにちは。商工観光課のアルクママです。

今年2022年7月にオープンしたフレスポ佐久インターに(やっと)行ってきました。

アルクママが今年4月に佐久に赴任した時には、スタバとSANCHと蕪村が既にオープンしていましたが、7月に飲食店やスーパーなどを加え全面開業しました。

場所は佐久インターの目の前、「おぎのや」の跡地です。
インターから降りてきたら、右折レーンに入って直進すると到着します。わかりにくい説明ですが、実際に行ってもらえるとわかるはず。

お店側からインターを見るとこんな感じです。

 

子供が赤ちゃんだった時を思い出すと、駐車場から各店舗までがフラットに配置されているのは、かなりの加点ポイント。


多目的トイレもあります。


お花がきれいに手入れされていて、ベンチや休憩スペースが多いのもいいですね。


展望デッキもありました。上ってみると、浅間山がどーんと見えます。

余談ですが、平成の初めに上信越道が開通した頃は、この辺りはインターとおぎのや以外何もなかったのに、すっかり景色が変わってしまいましたよね。まあ、30年近く経っているので当たり前ですが。若手職員なんて、まだ生まれてないよ。

さてお腹をすかせて行ったので、まずはスーパー「LUCKBELL」の中にあるフードコートへ。

アクリル板や消毒液で感染対策はばっちりです。

フードコートのラインナップは、

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

佐久地域振興局 総務管理課
TEL:0267-63-3131
FAX:0267-63-3105