信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > JR長野駅展示棚「おらっちBOX」で鹿革製品をPR!

JR長野駅展示棚「おらっちBOX」で鹿革製品をPR!

 

 

 

 

 

 

 

当室からは、県内のニホンジカによる被害の現状や信州ジビエに取り組む意義などをパネルで紹介。M隊長得意の「鹿角のリース」も賑やかしで展示してあります(汗)
DSC_0097-s

 

 

 

 

 

 

 

少し難しい場所にありますが、電車の待ち時間にぜひご覧いただきたいと思います。なお展示は3か月ごとに入れ替える予定ですのでご期待下さい。

NPO法人 やればできる についてはこちら http://yarebadekiru.org/ 

けもかわプロジェクト についてはこちら  http://kemokawa.wix.com/home

岡学園トータルデザインアカデミー についてはこちら http://www.okagakuen.com/

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496