信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > ジビエいろいろ > 欧州コンクール金賞他受賞の鹿食免ソーセージがお目見え!

欧州コンクール金賞他受賞の鹿食免ソーセージがお目見え!

10月23日(土)24日(日)に長野県松本市で開催される

うまいぞ信州 ご当地グルメ大集合

ここでは、本場ドイツのコンクールで親子揃って金賞を受賞する

レストランピーター坂本シェフ

が満を持して物産展に初登場!

諏訪産の鹿を使った本場の味

「鹿食免ソーセージ」

が味わえます。

オランダスラパクト国際職業人食肉加工技術コンクールでの金賞受賞

ドイツ シュッツトガルトで開かれた昨年のSUFFA09で出品品目全て入賞
(金賞4個、銀賞1個、銅賞4個)

といった快挙など「本場ヨーロッパで賞賛される技術」と諏訪産のシカ肉の融合したソーセージです。
当日は、長野県産地ビールも会場内に出店予定ですので、地ビール片手に長野発のヨーロッパの味をご堪能ください。

■うまいぞ信州 ご当地グルメ大集合 松本会場(信濃の国・楽市楽座)
主催/ 長野県観光部観光振興課
URL / http://www.shinshu-dc.net/umaizo/
日程/ 10月23日(土)24日(日)
会場/ やまびこドーム(松本市)
内容/ レストランピーターによる鹿食免ソーセージの販売


担当Sです。

諏訪の飲み歩きを・・・・ 後の祭りにしてしまった、担当Sdeath・・・・

23、24はやまびこドームサイクリングですね。
(だって ぢビール ありますから!)
ソーセージ等加工肉ビールですよ!!!)

このブログのトップへ