信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 東京のクッキングスクールで信州ジビエPR

東京のクッキングスクールで信州ジビエPR

こんにちは。鳥獣対策・ジビエ振興室の 或るクマ です。

5月23日に都内のクッキングスクールで信州ジビエの魅力を発信してきました。

県外のみなさんにぜひ信州にお越しいただき、信州ジビエはもちろん、

たくさんの魅力を 見て、食べて、楽しんで もらいたいです♪

いよいよ来月から信州デスティネーションキャンペーンもはじまりますし。

ブログ1

会場は千代田区にあるABCクッキングスクール(全国に120店舗以上展開)です。

 

お客様は都内を中心にお住まいの20~60代まで89人。ほぼ女性です。

会場は熱気であふれています。。。

ブログ3

 

鹿肉の素材の特徴である「牛肉と比べて高タンパク質・低脂肪・カルシウムや鉄分が豊富」を

お話した後、信州鹿肉をローストした「ロースト・ディア」(トップの写真です♡)を試食していただきます。

ブログ2

参加者の皆さんにアンケートを取った結果、

「ジビエ」という言葉を知っている人は全体の約60%、

鹿肉を始めて食べた!という人は全体の約90%  でした。

クッキングに興味のある皆さんでも、ジビエ料理はなじみがないようです。

そして気になるのは、参加者のみなさんにとって、

なじみのない鹿肉をどのように感じたかということ。

 

「食べやすくておいしかった」

「臭みがなくさっぱりしているが食べ応えがある。」

「やわらかい!」等のコメントをいただきました。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496