信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 山の日記念全国大会「信州四方山祭り」で信州ジビエをPR! 

山の日記念全国大会「信州四方山祭り」で信州ジビエをPR! 

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
第1回山の日記念全国大会の併催行事「信州四方山(よもやま)祭りin松本城」が8月10日(水)~11日(木)、松本城公園で開催され、信州ジビエのPRを行ってきました。
私どものブースの場所は太鼓門をくぐってすぐの場所で多くの観光客の皆さんに訪れていただきました。
DSC_0034-s

今回のPRでは、信州ジビエ研究会の会員で信州ジビエマイスターでもある「シュタンベルク」の久保さんにキッチンカーで出店していただきました。メニューは鹿肉ソーセージのホットドッグと鹿肉焼ソーセージの2種類。特に祝日の11日は多くの皆様にお買い上げいただきました。もちろんいつものパネル展示も忘れてはいません。
DSC_0056-s

今回のイベントで目立ったのは外国からの観光客の方々。ジビエの本場の皆さんの反応はどうかな―、と見ていましたが、とても美味しそうに召し上がっていただきました。
DSC_0062-s

1 2

このブログのトップへ