信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 東京のクッキングスクールで信州ジビエPR

東京のクッキングスクールで信州ジビエPR

…なじみのない食材をおいしいと感じていただけるとは

 

「旨味があって美味しかった。長野に行って食べてみたい」

との嬉しいお声も。

ブログ4

お土産としてお渡ししたのは、「信州ジビエストーリーズ」の冊子。

この冊子には信州ジビエ・信州鹿革利用に関する記事が満載。

もちろん、信州ジビエを食べることができるお店の情報も載ってます。

 

このブログを読んでいただいている皆さんも是非ご覧くださいませませ。

信州ジビエ研究会HP「信州ジビエストーリーズ」 http://www.shinshu-gibier.net/topics/1512.html

 

県外の方はもちろん、県内のみなさんも信州ジビエだけでなく、

魅力満載のさわやか信州をまるごと満喫してくださいね。

1 2

このブログのトップへ