信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

ジビエ料理教室

参加者の方からは
「鹿肉は、スーパーなどでは売っていないし、ちょっと高いけれど、おいしいものだとわかったので、今度は家族にも食べさせてあげたいですね♪」
「もっと、硬くてクセのある味なのかと思ったけど、全然臭みもなくて食べやすい!」
などという声が聞かれました。


私も、一緒に試食させていただきましたが、とっても美味しかったです(^^)
こんな機会があると、もっともっとジビエの良さを多くの人に知ってもらえそうな気がします。
BOSCOさんでも、予約するとジビエ料理が食べられるそうですので、美味しい鹿料理をぜひ食べてみたいです。

ジビエ料理教室にご参加いただいたみなさま、小井土シェフ、ありがとうございました。
こんな楽しい企画なら、またやってみたいと思った一日でした☆




■イタリア料理 ボスコ駅前店 電話026-264-6270 長野市末広町1358
   イタリア料理 ボスコ若里店 電話026-223-1195  長野市大字稲葉上千田294-1

長野市 柳町働く女性の家 電話 026-235-2373 長野市三輪1252-1

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496