信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 【御礼】信州ジビエバル2017にご来場、ありがとうございました!

【御礼】信州ジビエバル2017にご来場、ありがとうございました!

出演者の審査の結果、優勝には「軽井沢ベジビエ」さん、「濱口優勝(まさるしょう)」には「お勝手島田」さんが選ばれました。テレビの生中継ではタレントの皆さんにも信州ジビエは大好評だったようです。
RIMG0214

この回のイベントはあいにくの悪天候、またたいへんな寒さの中で集客が心配されましたが、多くの皆さんにご来場いただき本当にありがとうございました。信州ジビエフェアは明日2月15日までですが、長野県内では多くの店でジビエ料理を出していただけるようになりました。現在、最新の「ジビエの食べられるお店」のリストを整備中で、近々HPで公開する予定です。

1 2 3 4

このブログのトップへ