信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > 信州ジビエ研究会 > 「いろどり北アルプス山麓味覚号」で信州ジビエをPR!

「いろどり北アルプス山麓味覚号」で信州ジビエをPR!

 
 JR東日本長野支社では、ジョイフルトレイン「いろどり(彩)」
を使用した「いろどり北アルプス山麓味覚号」を11月16日(土)・17
日(日)の2日間、茅野駅~南小谷駅間で運行します。

 今回乗車された方にはさまざまな「おもてなし企画」が用意され
ていますが、往路の穂高駅~白馬駅間では大町市産のブドウで醸造
されたワインにあわせて信州ジビエのPRを行うことになりました。

 これは、9月に運行された「いろどり山梨ぶどう号」での信州ジ
ビエのPRが好評であったため、再びお声掛けをいただいたもので
す。

 当日は信州ナチュラルフーズ様の鹿肉サラミや鹿肉ジャーキー、
鹿肉缶詰などをご試食いただける予定です。

 9月のPRでは、素晴らしい設備や豪華なシートに事務局もビック
リ。晩秋の信州の風景を楽しみながら列車に揺られてのワインとジ
ビエのコラボをぜひお楽しみください。

 
 詳しくはJR東日本長野支社のホームページをご覧ください。

http://www.jreast.co.jp/nagano/pdf/131018_2.pdf

前回の「いろどり」車内でのPRの様子

このブログのトップへ