信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 【イベント告知】テレビ信州「冬の祭典」で信州ジビエバル2017開催!

【イベント告知】テレビ信州「冬の祭典」で信州ジビエバル2017開催!

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
信州ジビエフェアのラストを飾る「信州ジビエバル2017」を2月11日(土)10時から17時まで長野市若里のホクト文化ホール駐車場で開催いたします。
 昨年は「信州ジビエグランプリ」として開催しましたが、今年は若干リニューアル。テレビ信州さんの「冬の祭典 2017」会場の一角をお借りしまして、県内でジビエ料理に取り組んでいらっしゃる6社の皆さんに自慢のジビエ料理を販売していただくものです。(昨年の様子はこちら↓)
DSCN0651s

今年出店していただけれるのは次の6社の皆さんです。

リストランテ フローリア(長野市) 鹿肉のトマト煮込み
農園カフェ ラビット(大町市) 鹿ラグーのパニーニ
串太郎(長野市) 鹿肉串焼き
お勝手島田(長野市) 猪汁
軽井沢ベジビエ(軽井沢町) 信州産シカ肉ミートパイ
ミラノサローネ(諏訪市) 鹿のラグー ニョッキの田舎風

DSCN0687

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496