信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > イオンチアーズクラブの皆さんがシカについて学びました!

イオンチアーズクラブの皆さんがシカについて学びました!

さまざまな色のシカ革を使ったキーホルダーを作ります。どの色にしようかじっくり考えています。
DSC_0502-s

やればできるのスタッフから指導を受けながら、みなさんとても上手に完成させていました。
DSC_0513-s

今回の取組には須坂市動物園のたいへんなご協力をいただきました。飼育員の方からも「動物園もこれからは動物を飼育、展示するだけではなく、その生態や課題なども積極的に周知・発信していく必要がある」というお話をきき、おおいに納得いたしました。
また、県内イオン11店舗では、どなたでも気軽に信州産シカ肉を召し上がっていただけるよう、平成27年6月から信州産シカ肉の通年販売を行っています。ぜひ皆様もお買い求めください。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496