信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

テンホウ 塩尻店

提供メニュー

シカ肉ぎょうざ 350円(税込)

おすすめジビエメニューについて
信州には、古くは縄文時代から続く鹿肉の食文化がありました。その痕跡は、諏訪大社の「鹿食之免(かじきめん)」に残されています。
そうした「信濃の国の食文化」と「美味しい鹿肉」をもっと広めよう!という長野県庁の活動に賛同し、信州のチェーン店「みんなのテンホウ」とコラボ!から始まったのがこの「シカ肉ギョウザ」です。

長野県美ケ原の大自然の中で、ミネラルたっぷりの良質な牧草を食べて育っている鹿のお肉なので、馬肉のようにやわらかくすっきりとした肉質で、臭みもほとんどありません。ヘルシーでミネラルバランスに優れた美味しい鹿肉です!

お野菜は国産ですが、夏場は特に、キャベツやネギは採れたて新鮮みずみずしい「八ヶ岳の高原野菜」を使用して製造しております。(冬場は愛知県等の契約農家さんからの仕入れ)。ニラに生姜を効かせてさっぱりとした味わいに仕上げてありますのでいくつでも食べられるかも!ぜひお試しくださいませ。

店舗により臨時休業・営業時間変更やメニューが変動するなどの可能性がございます。
詳しくは各店舗までお問い合わせください。


店舗名
テンホウ 塩尻店

住所
塩尻市大門並木町6-2

電話番号
0263-54-3331

営業時間
11:00~22:00(LO21:30)

定休日
なし

ホームページはこちら

Facebookはこちら

Instagramはこちら

Twitterはこちら

ECサイトはこちら

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496