信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > 雑記帳 > やっぱり笑顔でしょ! (鹿食免ソーセージ)

やっぱり笑顔でしょ! (鹿食免ソーセージ)

自分で紹介しといて行かないのも何なので

というか、行く時間ができたので

行ってきました>https://blog.nagano-ken.jp/gibier/events/237.html

うまいぞ信州 ご当地グルメ大集合

google Map が言うんです、

11kmやでぇ、歩いても2時間ちょっとや、チャリやったら30分かからんでぇ

歩速は、多分4km・・・・・ 多分

早歩きで、8km/h の実績はあるし

マラソンは、大概、18km/hのハズ

オリンピックでも20km/hだ!

だからと言って、自分がそのペースって訳じゃないんですが

大丈夫、行きは下り勾配やし(帰りあるだろ!)

帰りは、ゆっくりでもええし(距離は変わらないし、登りだぞ!)

まぁ、サイクリングでええやん、天気いいし気候もええし

マニア輪変化手(まにあわへんかて)ええ運動やし

出発しました、15:00・・・・・・

しかし、現実は甘くなかったです。   ハイ

6階住いの一年半で、鈍ってる鈍ってる

そりゃ、急ぎ気味でしたよ?  ハイ

でも、google Map の地図ルートの記憶を元に最短距離を走っているはずなのですが
(すでに、正常な判断がおかしくなってました。多分ルート外れてましたw)

途中では殆ど撮影する余裕無し

「google Map のバカ! 嘘つき」
と、心の中で何度叫んだ事でしょう

で、やっと看板出てきました

何時間頑張ったか?と、思いきや、20分ですよ?

ぃかんなぁ

蕎麦の収穫です・・・・・・

頑張れ俺

高野長官、空母の重要性が理解できました!
やはり、小型機での長距離××は無謀でした!

って逝ってたら、着きました

時間は・・・・・

おお、30分

世界記録ペースですね(マラソンなら)

で、ブースを探すのですが

当日は楽市楽座と同時開催だったせいか大混雑

(そういえば、落葉松ドーム初めてカモ)

そして、発見です!

ありましたありました

早速、ソーセージ(シカ肉)をいただきました


最初の一つは、いきなり食べてしまったので、これは二つ目

美味しくいただきました

もちろん、普通のソーセージも美味

そして、なんと、諏訪浪漫の生ビール

生ビール」ですよ!

今日はサイクリングのつもりでした

はい、自分のスタミナを探る意味も含めて

出発時間も遅かったですし

何にもない事も予想してました。

それでもよかったんです

でも、ありました・・・・・・

んで、はい、いただきました。

諏訪商工会議所のN氏もいらっしゃり、いつもの記事提供のお礼もしました。

さて、本命のソーセージ

金賞をとっただけあり、トロフィーもちゃんとあります。


やっぱり笑顔でしょ!

癒されます。

で、肝心のお味ですが

久々に美味しいソーセージをいただきました。

今回のソーセージは、茅野市の「レストランピーター」様の御提供

取材に行きたいです!

そして、色々としか肉の話やらをしている間に、看板となり

帰り道です。

My GT号 あと11km頼むでぇ!

ノンビリと帰り道です。

ある程度わかっている道は、近く感じます。

と、綺麗な夕日です・・・・・・

おお、赤信号、勿論止まりますw

タワケタ事を言う余裕があります。

で、自転車道(歩道)の先が、こんな感じに

これは無理やな

ってな感じで、逝ってまいりました。

う~ん

滞在わずか30分でしたが、色々堪能した密度の濃い時間でした。

しかし、鈍ってますねぇ

あれだけ疲れて、30分ですよ?

いかんなぁ


担当SDeath

当日会場では他の様々な出店があったのですが

ソーセージと生ビールを堪能しているうちに終わってしまいましたww

後日あまり筋肉痛に悩まされなかったのは、生ビールの御蔭でしょうか?

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496