信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 信州ジビエマイスターが新たに30人誕生!

信州ジビエマイスターが新たに30人誕生!

講習の最後には「筆記試験」を実施。皆さん、講義の内容をよく理解してくださており、全員の方が合格しました。
DSC_1141s

2回目の「実技試験編」では長野調理製菓専門学校、松本調理師製菓師専門学校を会場に、それぞれ受講生の方がジビエ料理一品を作り、3人の審査員による判定が行なわれました。
各自の持ち時間は2時間。不公平がないように事前に同じ獣肉処理施設から送付した鹿肉を使っていただきます。調理が始まるとそこはさすがにプロの皆さん、中華や和食、洋食と、ご自分の得意分野で上手にジビエを取り入れた料理が作られていきます。

DSC_1157s

 

 

DSC_1252s

1 2 3 4

このブログのトップへ