信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 信州ジビエマイスターが新たに30人誕生!

信州ジビエマイスターが新たに30人誕生!

DSC_1404s

審査員は第一回の「講習編」で講師を務めたホテルメトロポリタン長野の板花芳博総料理長、長野県調理師会副会長の草間民安さん、テレビでおなじみ、クッキングコーディネーターの浜このみさんの3名です。審査員の皆さんは調理過程をしっかり確認したうえで、完成した料理の味を確かめながら「調理のポイントは?」「お店でお出しするとしたらいくら?」など質問していきます。
DSC_1314s

審査の結果、今年は受講した30名全員の方が合格しました。最後の審査員講評では「地域に帰っておいしいジビエ料理をお客様に提供し、信州ジビエの伝道師となって活躍していただきたい」と激励していただきました。今回新しくジビエマイスターになった皆さんには認定証とわたしM隊長渾身の作である木製看板をお渡ししました。
DSC_1599s

1 2 3 4

このブログのトップへ