信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 長野駅で「ジビエ&クラフトfor Xmas」を開催しました!

長野駅で「ジビエ&クラフトfor Xmas」を開催しました!

クラフト体験コーナーでは、鹿革を使ったキーホルダーづくりなどが行われ、家族連れなどが楽しそうに作品を仕上げていました。
RIMG1252-s

長野市からはジビエを使った地域おこしに取り組んでいる若穂地区の皆さんが試食を提供。イノシシ肉のすき焼き風、鹿肉のミートボールの2種類がふるまわれ、多くの方が列を作り、その美味しさに舌鼓を打っていました。
DSC_1074-s

上伊那農業高校の畜産班では生徒の皆さんが班活動で製作した鹿肉ジャーキー「でぃあでぃあ」を試食・販売。アンケートを取りながら試食を勧めると「とてもおいしい!」とうれしい反響があり、販売品の20袋もたちまち完売してしまいました。
RIMG1225-s

1 2 3 4

このブログのトップへ