信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 全国販売促進会議 歓迎レセプションで信州ジビエをPR!

全国販売促進会議 歓迎レセプションで信州ジビエをPR!

鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
7月13日(水)、長野市のホテルメトロポリタン長野で開催された「全国販売促進会議 歓迎レセプション」にて、全国からお見えになった旅行業関係者の皆様に信州ジビエの魅力をPRさせていただきました。
DSC_0192-s

平成29年7月~9月にかけて、JRグループと連携し、長野県を舞台に「山の信州」を全国に向けて発信する大型キャンペーン「信州デスティネーションキャンペーン」へむけて開催された今回のレセプション。
大手旅行会社や鉄道事業者の方々など大勢の皆さんがお揃いになる機会に、少しでも信州ジビエの素晴らしさを知っていただこうと張り切って参加いたしました。
DSC_0202-s

新しく作った「信州ジビエ美食旅」というパンフレットをお配りしながら、多くの観光客にジビエを食べに信州に来ていただくよう、PRに努めました。
DSC_0200-s

1 2

このブログのトップへ