信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 長野駅で「ジビエ&クラフトfor Xmas」を開催しました!

長野駅で「ジビエ&クラフトfor Xmas」を開催しました!

イベント会場の一番目立つところには、鹿革の利活用でお世話になっている「岡学園トータルデザインアカデミー」からお借りした鹿革のドレスを展示。注目の的となっていました。
DSC_1080-s

写真撮影コーナーでは私M隊長製作のクリスマスリースもささやかではありますが、華を添えさせていただきました。
DSC_1070-s

午後からはステージで「アルクマじゃんけん大会」を3回開催。ちびっこ相手のじゃんけん大会司会は、私M隊長のもっとも得意とするところで、おおいに盛り上がりました。(大人の方にも大勢参加していただきました)
RIMG1238-s

1 2 3 4

このブログのトップへ