信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > みんなでジビエを楽しもう! 「信州ジビエフェア」11月15日から開催!

みんなでジビエを楽しもう! 「信州ジビエフェア」11月15日から開催!

 鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。

 9月までは「北信州からごきげんよう」ブログでお世話になっていましたが、これからは信州ジビエの楽しい話題をお届けしていきますので、よろしくお願いいたします。

 信州ジビエの魅力を多くの皆さんに知っていただき、信州産シカ肉の需要拡大に結び付けようと、JR東日本と長野県が協働して、首都圏と長野で連携して取り組む「信州ジビエフェア」を開催することになりました。

DSC_0048

 

 

 

 

 

 

 11月11日には、川合 正敏JR東日本長野支社長様と阿部知事が共同記者会見で連携の取組や信州フェアの内容を発表。多くのメディアに取り上げていただき、関心の高さがうかがわれました。

 信州ジビエフェアの主な内容としては…

★「信州ジビエ食べ歩きPart1」 (11/15~11/30 :市内8店舗 で期間限定のメニューを提供します)

Ku長野_メイン鹿茶漬け1512

 

 

 

 

 

 

★ 長野駅メトロポリタン長野でのジビエフェア料理の販売(11/15~2/15)

★ 長野駅MIDORI内5店舗でのジビエフェアコーナー設置・販売(11/15~2/15)

★長野駅で「ジビエ&クラフトfor X,mas」(料理・皮クラフト教室等)開催(12/12)

1 2

このブログのトップへ