信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > ジビエいろいろ > 県庁食堂編 > 限定ジビエメニュー(ミートスパ):県庁食堂

限定ジビエメニュー(ミートスパ):県庁食堂

前回から紹介しています、県庁開放の時の県庁食堂の限定ジビエメニュー

今回はこちら

シカ肉のミートソーススパゲッティです。

以前に、料理教室でもとりあげました。

これが不思議に合うんです。

たまたま食堂で一緒になった同僚のセリフ

食べ始めは
「これ、そんなに臭いは気にならないね」

二口目に
「普通に美味しいよ、これ」

途中から
「いいねぇ、これ、合うよ。美味しい美味しい」

と、”美味しい”を連発

で、完食

そして、

「全然もたれないねぇ・・・・・」

と、関心していました。

展示サンプルを提供終了後に試食しましたが・・・・・・

確かに合うんですよ、トマトとシカ肉

正直なところですが

「素材には、料理の向き不向きがあるはずだから、何でも牛豚で作るのは変」

と、強く思いました。

実際、実にヘルシーですから(脂っけというか、その手の味が殆ど無し)

成分がどうこうというより、味のあっさりさに正直驚きました。

挽肉にするのが、多少大変ですが、手に入ったら試す価値がありそうです。

このブログのトップへ