信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > ピンバッチで元気もりもり森づくり (^^♪

ピンバッチで元気もりもり森づくり (^^♪

こんにちは。

鳥獣対策・ジビエ振興室の 或るクマ です。

 

さわやかな風に青葉がそよぎ、気持ちのよい季節ですね。

 

今日は葉っぱをモチーフしたピンバッチをご紹介。

鹿革

当室が紹介するのは普通のピンバッチではありません!

なんと!

県内で捕獲された鹿の革でつくられた「鹿革のピンバッチ」。

(金具の部分もありますけど。)

長野県緑の基金プロデュースのバッチです。

 

一滴の命の水は一本の樹木から生まれる…そんな想いが込められたデザインです。

葉っぱはすべすべ、しずくはきらきらしています。

 

健やかな森林を育てるためには、増えすぎたニホンジカの野生動物の数を減らすことが必要です。

このことを理解してもらうため、県内で捕獲された鹿の革を活用しています。

P3080011.cleaned

全8色!選ぶのに迷うかも。

 

1,000円以上、募金していただいた方にお渡ししているそうです。

 

※※問い合わせ先※※

お渡しできる場所等、詳細については

1 2

このブログのトップへ