信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 【イベントのお知らせ】楽しい 🎶 鹿革クラフト体験 🎵

【イベントのお知らせ】楽しい 🎶 鹿革クラフト体験 🎵

こんにちは!
鳥獣対策・ジビエ振興室の或るクマです。

昨年好評いただいた「信州魅力発見café」のお知らせですよ。
今回のテーマは「楽しく鹿革クラフト体験」!

今回のゲストは女性ハンター(泰阜村在住) 井野 春香さん♪
「生き物の命をいただくこと」のおはなしと
鹿革クラフトの作り方を教えてもらっちゃいます。
お子さんと一緒だと夏休みの自由研究や自由工作ができちゃいますね~。

井野さんは、「けもかわProject」の活動で、
猟師体験や鹿革クラフト体験等を通じて、
山の素晴らしさや命をいただくという意味を伝える活動をしています。
夏のひととき、山を感じる素敵な時間を過ごしませんか?

1 日時 平成30年8月10日(金)
     14:00~16:00(開場13:45)

2 場所 銀座NAGANO2階
     東京都中央区銀座5丁目6-5 NOCOビル

3 参加費 無料
      
4 内容
  ◎おはなし     テーマ「生き物の命をいただくこと」
  ◎クラフト体験   コインケース 

5 定員20名程度

6 申し込み先 
  信州ジビエ研究会 (担当:若林)
  電話026-235-7273 

1 2

このブログのトップへ