信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > ピンバッチで元気もりもり森づくり (^^♪

ピンバッチで元気もりもり森づくり (^^♪

(公財)長野県緑の基金

 電話023-232―0111(内線4819)

へご確認ください

木製

 

また、同じデザインで木製のピンバッチもあります。

こちらは王滝村で木曽のヒノキの間伐材等を利用してつくられています。

500円以上、募金していただいた方にお渡ししているそうです。

 

どちらも年を重ねるごとに愛着が増してきそうです。

 

ピンバッチの収益は

緑の基金が行う公共施設の緑化、

緑化活動の指導者の養成、

みどりの少年団の育成    等に活用されます。

 

多くの皆さんの胸元で輝くことにより、地域の緑や森林が元気になるんですね♪

 

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496