信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 来て!見て! 春の「おらっちBox」

来て!見て! 春の「おらっちBox」

はじめまして!

鳥獣対策・ジビエ振興室の 或るクマ です。

M隊長から信州ジビエのブログを引き継ぎました。

どうぞよろしくお願いいたします。

展示入れ替え

 

皆さん、JR長野駅構内に「おらっちBox」という展示スペースがあるのをご存じでしょうか。

どこにあるかといいますと

長野駅在来線の改札口を通り、中央通路にある新幹線改札口の手前にあります。

昨年よりシカ皮やジビエの展示をしています。

先日、春らしい感じに模様替えしました。

どんなふうになったかといいますと…

展示3

 

新生活にぴったり

   シカ皮のバックやライターケース等の小物や

   シカ角を利用したステッキや黒曜石も使った小物

 

行楽のお供&晩酌に

  ジビエにあう信州地ビールをセレクト

 

小さな角から大きな角まで

   ニホンシカの角は自然に抜け落ち、4月頃から新しい角が。

 

岡学園トータルアカデミーのシカ皮利用の取組   などなど

展示2

 

 

長野駅をご利用のときは、ちらっとのぞきに来てくださいね。

 

 

<展示協力(敬称略)>

NPO法人 やればできる

けもかわプロジェクト

信州ナチュラルフーズ

М隊長

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE