信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

シカラーメン再び

また、今月も、4月27日に、県庁食堂において、
名物 「シカラーメン」が食べられることになりました。

先月の29日に好評を得たんですが、今回も。
ということで、

県庁食堂の券売機で、醤油ラーメン400円を購入して、食堂にすすんでいただき、窓口で、「シカラーメン」と言っていただければ、OKです。

よろしくお願いします。


「追記」

4月27日の
当日は、用意された「シカコツスープ」が、
約30食分。
事前のPRも、食堂内だけだったにもかかわらず、
昼食時に、
完売されたとのことでした。

当日、食べていただきましたみなざま、
ありがとうございました。

よろしければ、参考にしたいので、
感想なんかコメントいただきたいと思います。

来月も、仕入れの状況を見ながら、
連休明けに提供したいとのことでした。

担当yは、当日、出張しており、シカラーメンにありつけませんでした。

このブログのトップへ