信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > その他 > 長野駅構内展示棚「おらっちBOX」の展示替えを行いました!

長野駅構内展示棚「おらっちBOX」の展示替えを行いました!

あと2つの棚には、「安心・安全 信州ジビエ」というテーマで、信州ジビエ衛生管理ガイドラインや信州産シカ肉認証制度など、信州ジビエの衛生面での取組みを紹介させていたたきました。
DSC_0553-s

そしてM隊長定番のリースですが、今回はハロウィンをモチーフにカボチャのおもちゃなどをちりばめた木の実のリースを作ってみました。もっともこのリースですとハロウィン当日の10月31日までしか展示できないので、それ以降はクリスマスリースに交換する予定です。
DSC_0548-s

 

さて、これまでいろんな人から「おらっちBOXの場所がわからない!!」というご意見をいただいております。
「おらっちBOX」は切符を買って在来線の駅構内に入らないと見ることができません。
JR長野駅の2階、在来線から新幹線に改札を出ないで直接乗り換える通路に短いエスカレーターがあります。その北側に「おらっちBOX」があります。6番線、7番線ホームから上がるエレベーターを2階で降りても見ることができます。

電車で通勤されている方、ぜひお時間ありましたらご覧いただきたいと思います。

NPO法人 やればできる についてはこちら http://yarebadekiru.org/ 

1 2 3

このブログのトップへ