2016.08.30 [ その他 ]
「富士見森林祭り」で鹿革を使ったキーホルダーづくり!
鳥獣対策・ジビエ振興室のM隊長です。
8月27日(土)、28日(日)の2日間、富士見町の富士見パノラマリゾートで開催された「富士見森林祭り」に出展し、ジビエに関するパネル展示、パンフレットの配布、それに鹿革を使ったキーホルダー作りを通じてジビエや鹿革のPRを実施してまいりました。
27日はあいにくの雨でお客様も少なかったのですが、28日は天気も回復し、多くの皆様に訪れていただきました。
今回の鹿革キーホルダーは、鹿革のしなやかさをわかっていただけるよう工夫し、またM隊長お得意の木の実はコナラやツガなど5種類の中から選べるように工夫しました。ご家族連れなどにたいへん評判が良く、友達や家族の分まで作っていく方もいらっしゃいました。
私たちのブースの隣の隣には中部森林管理局の皆さんが出展しており、ヒノキの箸づくりや子供用の木製イス作りなど楽しい企画が行われていました。
中部森林管理局のブースに展示してあったニホンジカ被害をマンガで紹介しているパネルがあまりに素晴らしい出来栄えでびっくり。お話をお伺いすると林野庁の職員の方がお描きになったそうで、またまたびっくりしてしまいました。
このブログへの取材依頼や情報提供、ご意見・ご要望はこちら
営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496