信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > ジビエいろいろ > 県庁食堂編 > 限定ジビエメニュー(焼定):県庁食堂

限定ジビエメニュー(焼定):県庁食堂

前回紹介しました、県庁開放の時の県庁食堂の限定ジビエメニュー

以前の紹介でもお知らせしましたとおり、3品ありました。

メニューは変わっていませんが、仕上がりは素晴らしい物でした。

焼肉定食とスパゲッティーとシチュー

まずは焼肉定食

これは、食べられなかったんです・・・・・・

実に残念です。

いい匂いがしていました。

全くと言っていいほど脂が無い為、歯ごたえはあるのですが、肉そのものは柔らかく仕上がっているとの事

総じて良い評判でした。


このブログのトップへ