信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > ジビエいろいろ > 下伊那合同庁舎6月の「信州を味わう日」は「鹿味三昧御膳」

下伊那合同庁舎6月の「信州を味わう日」は「鹿味三昧御膳」

============================
   ★ ★ ★ 食 堂 か ら の ご 案 内 ★ ★ ★     
============================
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

☆ 6月の「信州を味わう日」
 主に飯田市南信濃産の鹿肉を様々な形で味わっていただけるよう、6種類の調理方法で提供する「鹿味三昧御膳」です。
 南信州の自然と人の関わりに思いを巡らせながら、ご賞味ください。

 1 期 間 6月16日(水)から18日(金)の3日間
 2 価 格 1人前 700円

長野県内で処理施設が集中している地域です。

おいでの方は是非ご賞味ください。


このブログのトップへ