信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

横浜で信州ジビエをPR!

 本日も休日出勤で、ブログを更新です。

 10月16日(水)~17日(木)の二日間、横浜山下公園前の産貿ホール マリネリアで
開催される「第41回喫茶・スナック・レストランフェア」で長野県物産展が行わ
れます。

 昨年に引き続き、今年も長野県東京事務所のご厚意で1テーブルをお借りし信
州ジビエ研究会のPRと製品の販売を行うことになりました。

 冷蔵ショーケースがないため、信州ナチュラルフーズ様の鹿肉ジャーキーや缶
詰、大鹿村観光協会様の「大鹿ジビエカリー」などを販売します。

 台風の接近が心配されますが、是非お立ち寄りください。

 詳しくはこちらをご覧ください。
 http://www.kissa-kanagawa.jp/event.html 

昨年の出店の様子です。

このブログのトップへ