信州ジビエ みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

信州ジビエ

みなさん、鹿肉って食べたことありますか? 鹿肉をはじめとする野生鳥獣は、フランス語で"ジビエ"と言い、ヨーロッパでは高級・グルメ食材として親しまれています。 自然に恵まれた信州は、そんなジビエの宝庫。このブログでは、鹿肉を中心としたジビエのおいしさと魅力をつたえていきます。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州ジビエ > ジビエいろいろ > シカ肉を料理するには:鹿食免追っかけ隊

シカ肉を料理するには:鹿食免追っかけ隊



シカ肉料理に興味を持った方、加盟店パンフレットをご希望の方はこちらへ
鹿食免振興会(諏訪商工会議所内)
電話:0266-52-2155
住所:諏訪市大和田南14-7

担当Sです。

この記事は、「週間すわ」さんに3月18日に掲載されたものを、ブログ用に校正したものです。
データの都合上、かなり荒くなってしまっています。

う~ん、竹内さんダンディーですなぁ・・・・・・

竹内さんは猟友会の会長もされているという、非常に多彩な方です。
竹内さんのなさっているお店で、シカ肉を御賞味してはいかがでしょうか?
旬野(要予約です)

肉の入手も可能です。
自然育工房 岳

実は、この記事の提供をしていただいてから、内示が出ました。
そんな関係で、4月に入ってもいくつかの記事が、担当S名義で掲載されると思われますが、これは、このブログが掲載日時を指定できるからです。
任期内の掲載はこれが最後となります。

皆様ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。

このブログのトップへ